気持ちが落ち着けばいい暮らしができそう。知恵があるとうまく生きられそう!

PV報告 1カ月目 ブログのブの字も知らなった初心者がやってみたら。

アイキャッチ画像

PV報告 1カ月目 ブログのブの字も知らなった初心者がやってみたら

こんにちは。ふくカエルです。

 

パソコンを買って、サーバー契約して、WordPressダウンロードして、と本当に何にも知らない者が、ブログを開設して1カ月が経ちました。汗だくだくです。

2018年2月28日~3月29日までの記録

 

3月17日~3月29日まで 2,800PVです。

(大まかな数値は記載OKとのことです)

 記事数 29記事

このすごい結果は、はたさんのおかげです。

 

Google Analyticsのキャプチャー画像や解析値などをブログに掲載することは、

アドセンス利用規約9条に違反するそうです。

掲載を削除しました。

すごく感謝しています。ですが、ですが、その後は撃沈です。カエルだけに水底深く潜ってしまいました。

 

私の「ブログPower」の至らないところが原因です。ふ~。

 

でも、楽しいです!

ふくカエル

ふくネコ

強がり?
[kanrenc id =”7748″]

 

[kanrenc id =”7759″]

 

せっかくなので、ここで3つの方法を実践してみます

せっかく勉強したので、ここで「問題を解決する3つの方法」を実践してみようと思います。

 

3つの方法とは、①問題の性質をきちんと理解する。②適切なプランをつくる。③プランをチェックするです。

 

[kanrenc id=”1283″]

 

いざ実践!

①問題の性質をきちんと理解する。問題を分かりやすく表現する

「PV数をふやそう!」にしようかと思いましたが、今のPV数「0」なのです。

 

記事がうまく書けていないから、今、PV数「0」なのです。今、PV数「0」なのです。

 

なので問題は「記事を書く」にします。

②適切なプランを立てる

 

[kanrenc id=”1346″]

 

時間と費用を考える

時間と費用を考えるために、効率の良い計画優先順位をつける
①初めてのものか、既に知っているものか

初心者なので、ブログの知識はまだまだひよっこです。すべてが初めてのものです。

②むずかしいものか、簡単なものか

むずかしいもの:ブログの記事作り。

 

簡単なもの:今のところなしです。全てが難しいです。

③時間、努力を効率的に配分する

記事を書く時間とブログに関する情報収集時間を、8対2で配分します。

 

本当に、記事を書くのが遅いのです。書くのに必死です。

 

さくさくと書けるようになりたいなあ。

 

それには、まずは、慣れないと。

自分の知識を応用できないか

「類似点・変形・連想」について検討するのですが、今のところ、思い浮かばないのです。

 

 

ひょっとしたら、ふっとした時に思い浮かぶかもしれません。「類似点・変形・連想」と紙に書いて壁に貼っておきます。

 

 

思い浮かんだら、また記事にします。

大きな問題を小さく分析する

皆さん100記事を目安にしていらっしゃるので、まず100記事を目指します。

 

 

今、29記事なので、あと71記事です。

 

 

ですが、「71記事を書きます!」なんてすると、気持ちが萎えるので、

 

 

やっぱり、「1日1記事を書きます!」にします。

③プランのチェック

1カ月後に、また検証してみます。

わくわくです。

ふくカエル

ふくネコ

撃沈しているかもしれません。ドキドキ。
[kanrenc id =”7748″]

 

さいごに

ブログのブの字も知らなった初心者がブログ開設して1カ月が経過しました。

 

PV数が何なのかも先週まで知りませんでした。PV数は、どこを見たらわかるのかもわからない状態でした。

 

毎日、毎日、記事書くことだけで必死です。

 

2カ月後また報告します。ご興味のある方はまたおこしください。心よりお待ちしております。

涙ぽろぽろのふくカエルがいるかも?

ふくカエル

ふくネコ

うれし涙? 悔し涙?

 

最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございます。

 

ふくカエルでした。